ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

ゴルフの道具はどれくらい?

ゴルフの道具はどれくらい?
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト




クラウンカントリークラブ(岐阜県)

ゴルフを始めるに当たって、まず気になるのはお金の問題ではないでしょうか。どのようなスポーツでも、お金はかかります。
例えば野球ならバットとグローブ、ボール、ユニフォーム、スパイクなど、意外と用具は多いですね。
ほとんど必要なさそうなサッカーでも、サッカーボールはもちろん、スパイクやユニフォームは必要です。部活であれば遠征費用なども必要でしょう。
では、ゴルフの場合はどうなのでしょう。ゴルフコースを回る場合にはかなりお金がかかる、という印象があるのではないでしょうか。実際、ゴルフコースを回るのはかなりお金がかかりますし、ゴルフコースを回らなくても、まず道具の用意をするだけで結構な金額がかかります。ゴルフ道具と言えば、当然最初に出てくるのはクラブでしょう。このクラブに物凄くお金がかかるという印象がある人も多いのではないでしょうか。確かに、プロのようにしっかり一式揃えるとなると、相当お金がかかります。しかし、最初はそんなにしっかりと揃える必要はありません
最初はドライバー1本、アイアン数本、パター1本で十分です。
これに、手袋とシューズ、キャディーバッグというクラブを入れる大きいバッグを加えれば、十分ゴルフは楽しめます
これだけで、大体2〜3万円といったところです。リーズナブルとは言いませんが、それほど高い金額ではないと思います。これだけ揃えば打ちっぱなしでボールを打つ事が可能です。ゴルフ道具、特にクラブに関しては、乱暴に扱うと壊れてしまうので、必ず丁寧に使いましょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 08:58 | Comment(0) | ゴルフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフというスポーツ

ゴルフというスポーツ
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト

golf090421.jpg



石川遼くんの名前を知らないという方は、もうほとんどいないのではないかと思います。
その一方で、ではその遼くんがやっているゴルフというものは、具体的にどんなスポーツなのかという事がわからない人も結構多いかと思います。
ある程度ぼやっとはわかっているけど、ルールなどはほとんど知らないという方がかなりいるようです。
ゴルフのルールは、それほど難しくはありません。
最低限の事は実際にプレイするしないに関わらず、覚えておいた方が良いでしょう。

まず、基本的にゴルフというのは、ゴルフボールを所定のホール、すなわち穴に入れるというスポーツです。
そのために使用するのが、ドライバーやアイアン、パターなどといったクラブです。
これらのクラブでボールを打ち、遠くのグリーンにあるホールにできるだけ少ない打数でボールを入れるというのが目的となります。

ゴルフコースを回る場合、通常はアウト9ホール、イン9ホールの合計18ホールでの争いとなります。
ゴルフコースを回るのはある程度しっかりスイングができ、ボールをちゃんと前に飛ばせるようになってからの方が良いでしょう。
ゴルフは危険な要素があるスポーツです。
打った球が前にいる人や見学している人に当たると、重傷を負わせる可能性もあります。
見当違いの方向にしか飛ばない状況でゴルフコースに出るのは危険なのです。
最初は「打ちっぱなし」という、ボールをクラブで打つ事だけをできる練習場があるので、そこで練習する事をお勧めします。

posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 09:54 | Comment(0) | ゴルフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフが今大人気です。


2007年の5月、日本のゴルフ界にとてつもない巨星が誕生しました。
今更説明不要でしょう。

石川遼(いしかわりょう)くんです。
090417isikawa_ryo.jpg

国内ツアー開幕戦、東建ホームメイト・カップ スタートする石川遼


「マンシングウェアオープン KSBカップ」
というプロのトーナメントに出場した当時アマチュアの石川遼くんは、最終日7打差を逆転しての優勝を記録。
日本最年少でのツアー優勝を飾り、あっという間に日本のゴルフ界の、そしてスポーツ界のスターダムに駆け上がりました。
当時は「ハニカミ王子」という愛称で呼ばれていましたね。

その後、2008年の1月にプロ転向を発表し、同年4月にプロゴルファー資格を獲得し、石川遼くんはプロの仲間入りをしました。
5戦連続予選落ちなど、プロの壁にぶち当たりつつも、その後着実に力をつけ、2008年11月にはプロ転向後初勝利を飾り、更には賞金1億円突破、年間賞金獲得額第5位、新人賞、ゴルフ記者賞、MIP賞とこの年の話題を独占。
圧倒的なまでの存在感を見せつけています。
先日は、マスターズにも出場し、話題を集めました。
残念、ながら予選落ちという結果でしたが、今度は、実力でマスターズに出場して欲しいものです。

そんな遼くんだけでなく、現在ゴルフ界はスターが沢山います。
男子プロでは、2008年度賞金王の片山晋呉さん。
彼は、石川遼君のマスターズ出場で、話題をさらわれた格好でしたが、さすが実力者です。
マスターズ出場の自己最高記録の4位という結果を出しました。
メジャー優勝まであと少しという感じです。

そして、
女子プロでは宮里藍さんや横峰さくらさん、上田桃子さん、古閑美保さんなど、数多くの有名プロがしのぎを削っています。

こういった沢山のプロが活躍した効果で、現在ゴルフコースにはこれまでとは比較にならない数のギャラリーが詰めかけています。
特に、遼くんの出場する大会のゴルフコースは、ギャラリーで埋め尽くされています。
ただ、こういったギャラリーのゴルフコースにおけるマナーの問題なども発生していて、全てが良い方向に向いているわけではないようです。

お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 10:48 | Comment(0) | ゴルフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナルレリーフ

ゴルフコース ゴルフクラブ 父の日
オリジナルレリーフ




いつも家族のために頑張っていてくれるお父さんに、父の日のプレゼントで感謝の気持ちを伝えるのはいかがでしょうか。
そこで最近増えているのが感謝の気持ちをオリジナルレリーフして贈る、といった形です。
いつもとは少し違った贈り物に、お父さんも感激でしょう。
そこで、父の日に贈るグラスに、お父さん専用のグラスであるとメッセージを入れてみましょう。
仕事から帰ってきてホット一息つく時間。
一杯飲もうとした時に、ふと自分の手にしているグラスに名前や感謝のメッセージが入っている。
そんなグラスを見たら一日の疲れも吹き飛ぶことでしょう。そんな特別な思いのこもった贈り物もたまには良いですね。
なかなか自分で買うことのない名前入りのグラスです。
でも毎日使うものだから上質で使い心地の良いものがお勧めですね。
おしゃれなオールドグラス、こだわりのワイングラスも良いでしょう。
ビアグラスは、発泡酒でもひときわおいしくなりそうですし、思い切ってバカラクリスタルも贈ってみましょう。
父の日と母の日と合わせてペアグラスを贈ったりするのも素敵ですね。
グラスと同様にお酒を贈る際にも、同じようにサプライズボトルではいかがでしょうか。
やっぱりお酒が大好きなお父さんには、メッセージが刻まれたボトルもお勧めです。
お酒の場合は飲んでいる時も幸せを感じ、また飲み終わった後も飾って置けるところがポイントです。
おしゃれな形のボトルを選べば、お花を飾ることもできるでしょう。
グラスに名前を入れ、ボトルにメッセージを入れる、といったこともできます。
母の日と合わせても素敵ですし、メッセージ入りというのは可能性が豊富です。

もしも定額給付金が100万円だったら・・・



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 15:54 | Comment(0) | ゴルフとお父さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフクラブの選び方【ドライバー】

ゴルフコース ゴルフクラブ
ゴルフクラブの選び方【ドライバー】

ゴルフクラブの中で最も飛距離を出す事が出来るクラブがドライバーです。ウッドは記号「W」を使って表し、一番遠くまで飛ばせるクラブが1Wになります。でもそのドライバー一つ取っても色々な種類が有るので選び方が難しいと思います。そこで初心者がドライバーを選ぶポイントを3つ挙げてみたいと思います。

まず一つ目は自分の力に合わせた長さと重さを選ぶ事です。
初心者の場合には軽いドライバーよりは少しだけ重いドライバー を選んだ方がスイングしやすいと思います。
また長さは長すぎると芯に当てるのが難しくなってしまいますので、大体44〜45インチ位がベストではないかと思います。シャフトも硬さが2種類位用意されていると思うのですが、慣れるまでは普通の硬さ「R(レギュラー)」が良いと思います。
次に形が少し違うクラブを使うのもお勧めです。テニスでデカラケと言う打つ面がでかいラケットがあるのを知っていますか?
ゴルフも同様にヘッドが普通より大きいクラブがあります。
ヘッドが大きい事で、構えた時の安定感がよくボールに当たりやすくなります。特に慣性モーメントと呼ばれるクラブは初心者には打ってつけで、ヘッドの芯から少し外れて当たったとしても真っ直ぐ飛ばす事が出来るのです。
ミスショットが少なくなる分ゴルフを初心者でも嫌にならないで済むのではないかと思います。
最後のポイント、それは位置情報ゴルフクラブは高ければ良いと言う訳ではありません。
ドライバーなど1本7万円以上するような物もありますが、これは競技としてゴルフをする人、年輩の方で力が弱い人向けのクラブなので、そんな高級なクラブを最初から買う必要はありません。
安いクラブでも良い物はたくさんありますので、そんなにお金をかけなくても大丈夫です。

ブログランキングに参加中。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 08:03 | Comment(0) | ゴルフクラブセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。