ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

ゴルフクラブは「新品と中古」

ゴルフクラブは「新品」と「中古」どちらがいいか?
ゴルフコース & ゴルフクラブ セレクト

ゴルフクラブを買おうとする時、値段も安くないので悩むのは新品がいいのか、中古がいいのかと言う事だと思います。
ちょっと前まではゴルフクラブを買うのだったら「新品」じゃなきゃって思ってゴルフショップに行く人の方が多かったと思いますが、今では中古やオークションなどを利用している人もかなり増えて来ているようです。
それにあやかってか、近年大型の中古ショップなどがたくさんオープンしています。内容も充実していて、品揃え、安い、買い取り等メリットも数多くあります。



ゴルフクラブは「新品と中古」≫続きを読む
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 17:36 | Comment(0) | ゴルフクラブの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアン

ゴルフクラブの選び方【アイアン】
ゴルフコース&ゴルフクラブセレクト

アイアンは大体6本〜10本位が1セットになって販売されているケースがほとんどです。
アイアンにも種類があり、3番〜9番、PW(ピッチングウェッジ)、AW(アプローチウェッジ)、SW(サンドウェッジ)と言うのが基本です。

朝日ゴルフ ツアートップ TP-920アイアン8本組(5-SW) TP-920カーボンシャフト R


ゴルフクラブの選び方【アイアン】≫続きを読む
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 17:49 | Comment(0) | ゴルフクラブの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェアウェイウッド

ゴルフクラブの選び方【フェアウェイウッド】
ゴルフコース&ゴルフクラブセレクト

フェアウェイウッド(FW)は名前の通りフェアウェイ(地面)で使う事の出来るウッドで、記号で表す時は「3W」「4W」「5W」「7W」「9W」と言う様に表されます。

2009’最新モデル!Larouge-BM(ラルージュ・ビーエム) フェアウェイウッド (R) カーボン ヘッドカバー付 4980円


フェアウェイウッド≫続きを読む
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 11:20 | Comment(0) | ゴルフクラブの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライバー

ゴルフクラブの選び方【ドライバー】
ゴルフコースとゴルフクラブセレクト

ゴルフクラブの中で最も飛距離を出す事が出来るクラブがドライバーです。
ウッドは記号「W」を使って表し、一番遠くまで飛ばせるクラブが1Wになります。でもそのドライバー一つ取っても色々な種類が有るので選び方が難しいと思います。そこで初心者がドライバーを選ぶポイントを3つ挙げてみたいと思います。

ダンロップ スリクソンWR ドライバー

ゴルフクラブの選び方【ドライバー】≫続きを読む
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 15:51 | Comment(0) | ゴルフクラブの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフクラブの揃え方

ゴルフ場予約なら『楽天GORA』

ゴルフクラブの揃え方

ゴルフクラブはいったい何を揃えればいいのでしょうか?

【アウトレット品】パワー炸裂ワールドイーグルF-01右用ゴルフクラブセット


ゴルフ以外で道具を使うスポーツでは、野球はバット、テニス・卓球・バドミントン等はラケットなど1種類の道具を利用しています。しかしゴルフはちょっと違っていて14本のゴルフクラブを使い分けてプレーするスポーツとなっています。

しかし、ゴルフを最初に始める時から14本のフルセットを揃える必要は無く、7本のハーフセットで朝から充分だと思います。ハーフセットとはウッド2本(1番、4番)、アイアン3本(5番、7番、9番)、サンドウェッジ、パターを指します。これだけで最初は充分にコースを回ることが出来ます。だからゴルフが上手くなっていったら徐々に揃えていけばいいのではないかと思います。

ここでは初心者がまず行うクラブ選び、揃え方をご紹介します。

ゴルフクラブは基本的にウッド、アイアン、パターの3つに大きく分ける事が出来ます。

ゴルフクラブの揃え方≫続きを読む
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 05:53 | Comment(0) | ゴルフクラブの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェアウェイウッド

ゴルフクラブ選び
フェアウェイウッド
ゴルフコースとゴルフクラブの選び方




フェアウェイウッド(FW)は名前の通りフェアウェイ(地面)で使う事の出来るウッドで、記号で表す時は「3W」「4W」「5W」「7W」「9W」と言う様に表されます。

数字が小さい物程ゴルフボールを打つフェース面の角度が付いて距離を飛ばす事が出来る様になっていますし、数字が大きい物程ボールを打つフェース面の角度が開いて距離をあまり出さずに高く上げる事が出来ます。
初心者の内は「5W」「7W」の2本を使って練習するようにしましょう。使いこなせる様になったら「3W」を買う様にしてもいいと思います。では何故ゴルフの初心者は「5W」「7W」の2本なのでしょうか?
7Wは角度がある為にボールが上がりやすくなっています。ボールが上がりやすいと打つ時の変な癖が付きにくいと思います。5Wは飛距離が出る上に3Wよりは上がりやすい為、ミスショットが少なくて済みます。
こう考えると初心者の場合は「5W」「7W」があればいいし、資金に余裕があるのであれば「3W」を購入すればいいと思います。
後、重さも重要でウッドはドライバーよりは重いものを選ぶ様にしましょう。
次にドライバーとウッドはバラバラのメーカーで買い揃えるより同じメーカーで買い揃えた方がいいと思います。
同じメーカーの方が使いやすさシャフトのフィーリングなどが合いやすいため打ちやすさも格別だと思います。
この他選び方としては素材とかもあるので、まだまだ選ぶ要素はたくさんありますが、ゴルフ初心者の人は良く知っている人と一緒に行ってアドバイスしてもらうのもいいと思います。

posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 17:04 | Comment(0) | ゴルフクラブの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

