ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

ゴルフクラブの選び方【パター】

ゴルフクラブの選び方【パター】
ゴルフコース&ゴルフクラブセレクト

パターは大きく分類するとピンタイプ、マレットタイプ、L字型タイプと3つに分ける事が出来ます。パター選びはとても重要で、ゴルフのスコアを良くするにはパッティングにかかっていると言っていい程重要だと思います。

ShockTroop PT01M プロトタイプパター 34.5インチ 3980円 専用カバー付き

ShockTroop PT01M プロトタイプパター 34.5インチ 3980円 専用カバー付き

  • 出版社/メーカー: 製造直販ゴルフ屋
  • メディア: その他




ゴルフショップに行くとたくさんパターが置いてあるグリーンがありますよね。そこで実際に売ってみて打ちやすさとか確かめてみるのが良いと思います。最初はそこで打つ事事態が恥ずかしいとは思いますが、皆やっていますので、恥ずかしがらずに打ってみましょう。上記3つの中で初心者にお勧めのパターと言うと「ピンタイプ」「マレットタイプ」の2つだと思います。

【ピンタイプ】

ノースランド ジョニーフライ(二木オリジナル)パター JFP-711(ピンタイプ)

ヘッドにあるトウ&ヒールと言う部分が特に重く作られているタイプでミスショットに強い事から初心者にはお勧めのパターだと思います。名前の由来ですがアメリカの「ピン」と言うメーカーがこの形を作った事から同じ様な形状の物は全て「ピンタイプ」と言う様に言われています。

【マレットタイプ】

ブリヂストンツアーステージ マレットタイプ パター M-2P 33インチ

ヘッドが蒲鉾の様に丸い形をしているパターでヘッドだけ見るとウッドクラブの様な感じです。重心を深くしてある為にパターのヘッドを動かすのは他に比べてスムーズですが、その分スイートエリアは狭くなります。しかし最近ではこのヘッドが更に大きい物もある様でフォローがしやすくなったりスイートエリアが広がったりと良い事ずくめのパターとなっています。

とにかく購入時には試打する事が決め手となりますので、必ず打ってから購入する様にしましょう。
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 12:01 | Comment(0) | ゴルフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

