ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

アイアン

ゴルフクラブの選び方【アイアン】
ゴルフコース&ゴルフクラブセレクト

アイアンは大体6本〜10本位が1セットになって販売されているケースがほとんどです。
アイアンにも種類があり、3番〜9番、PW(ピッチングウェッジ)、AW(アプローチウェッジ)、SW(サンドウェッジ)と言うのが基本です。

朝日ゴルフ ツアートップ TP-920アイアン8本組(5-SW) TP-920カーボンシャフト R


ゴルフコースでアイアンを使う時は距離の打ち分けが目的とされていますので本数があればある程距離の微妙な調整が出来る様になると思います。
アイアンは「キャビティアイアン」「中空アイアン」「マッスルバックアイアン」と3つに分類されますが、ゴルフ初心者の方には「キャビティアイアン」と言う物がお勧めだと思います。
キャビンアイアンは、初心者向けと言う事もあり手頃な値段で買えるのも魅力です。
それにソールの幅が広いモデルが多い為にボールが上がりやすいので打ちやすいのも特徴的で、ボールが上がると言う事はミスショットも少なくなるなります。
キャビティアイアンを揃える場合、3番アイアン、4番アイアンと言った長距離が出せるクラブは必要ないと思いますので、5番〜9番、PW、AW、SWの8本あれば十分だと思います。
そしてこだわりポイントとして重量も重要項目として挙げておいて下さい。ゴルフ初心者は少し重いクラブを使った方が比較的安定感も出やすいのでお勧めするポイントです。
男性で370g〜420g位を目安にして選んでみましょう。

ゴルフ初心者がキャビティアイアンを選ぶ場合にはヘッドが大きく、ソール幅が広い物を選ぶようにしましょう。
中上級者が選ぶとしたらヘッドが小さめの物でソール幅が広い物を選ぶようにしましょう。
私がゴルフクラブを握った時、皆が笑った。



しかし、そのショットを見た途端・・・

posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 17:49 | Comment(0) | ゴルフクラブの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。