ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

最低限のマナーを守る

ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
最低限のマナーを守る



小田原ゴルフ倶楽部 松田コース

では、ここからは位置情報ゴルフコースを回る上で、絶対にしてはならない事についていくつか紹介していきます。
ゴルフには、数多くのマナーが存在します。
それを守れないようならば、ゴルフコースでプレーする資格はありません。
ゴルフというスポーツが成り立っているのは、各プレイヤーに対してしっかりとしたマナーの遵守を約束させているからです。
まず、一番やってはいけないことですが、それは前の組がいる状態でボールを打たないことです。
何故これが一番やってはいけないことかというと、当然ですが危ないからです。
ゴルフボールは硬く小さいですね。
これが何百メートルも飛ぶわけです。
当然、その殺傷力は相当高く、人の頭に直撃した場合は最悪死亡事故にもつながります。
実際に頭に当たる確率は、恐らく天文学的数字でしょう。
ですが、そういった例は実際にかなりあります。
絶対に前の組が同じゴルフコース上にいない事を確認した上で打つようにしましょう。

次に、これも必ず守らなくてはならないマナーです。
他の方がショットをする際、静かにする事。
これも非常に重要です。
ゴルフは繊細なスポーツで、打つ瞬間にほんの小さな音がなっても、それで大きなミスをしてしまう事があります。
つまりは妨害行為ですね。
当然、打つ人の視界に入る場所に立つのも論外です。
同伴プレイヤーの集中力を乱すことはやってはいけません。
携帯電話は、マナーモードにするのではなく、電源を切っておきましょう。
ゴルフは紳士のスポーツ。同伴者を気遣い周りには常に注意をしながらゴルフをエンジョイしてください。

利用者500万人突破!ゴルフ場予約なら『楽天GORA』
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 05:36 | Comment(0) | ゴルフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。