ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

ゴルフコースを回る前にしておく事 その1

ゴルフコース ゴルフクラブ セレクト
ゴルフコースを回る前にしておく事 その1


茨城 浅見カントリー倶楽部
PR:オープンから31年。今や「名門コース」とも呼べる雰囲気を漂わせています。ゆったりとした雰囲気は、以前に日本プロ選手権の熱戦が展開されたとは思えないほどです。「本格的なトーナメントコース」というコンセプトとともに設計されたコースです。

位置情報ある程度練習と調整が終わり、後はゴルフコースでプレーする時を待つだけとなった時、いくつか確認しておく事があります。
ゴルフコースを回るに当たって、必要な道具がいくつかあるので、それを持っているかというチェックです。
まず、スコア表です。
ゴルフというのは、一つのホールで何打打った、というのがスコアとなるスポーツです。
厳密にいうと、そのホールのパーと比較してどうだったか、というのが重要なのです。

ゴルフコースにはその難易度と距離にあわせたパーという数字が決められています。
例えば、180ヤードくらいの距離のところにグリーンがあるショートホールの場合は、パー3となります。
つまり、3打でホールに入れることを目標としましょうという事です。
300ヤードくらいのコースだとパー4、400ヤード以上となるとパー5となります。
パー2以下や6以上のホールはありません。
パーより一打少ない打数でホールインできればバーティー、2打少ないとイーグル、3打少ないとアルバトロスとなります。
逆に1打多いとボギー、2打多いとダブルボギー、3打だとトリプルボギーとなります。
初心者の方はあまりスコアを気にする必要はないでしょう。

このほか、飲み物もあらかじめ購入してバッグの中に入れておくと良いでしょう。
そして重要なのがグリーンフォークです。
グリーンフォークというのは、グリーンにショットしたボールが乗った際にできる凹みを直す道具です。
グリーンは柔らかいので、ボールが落ちた時のショックで凹んでしまいます。
しかしそれを放置しておくと、他の人のパッティングに重大な影響を及ぼしますよね。
凹んだ箇所を直すのは、ゴルフ初心者であっても必ず必要なマナーです。



【ゴルフコース コースを回る準備は?の最新記事】
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 06:12 | Comment(0) | ゴルフコース コースを回る準備は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。