ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

ゴルフコース セルフプレー

ゴルフコース
セルフプレーとは


ゴルフには、セルフプレーというものがあります。
初心者の方は、こういったプレーもあるということを覚えておくと便利かと思います。

ゴルフというのは通常、自分だけでは行いません。
キャディーさんがついてきます。
プロの試合を見たことがある人は分かるかと思いますが、キャディーさんはゴルフをプレイするにあたり、様々な役割を担っています。
クラブの入ったキャディーバッグを担ぎ、選手と共に移動し、選手の指示したクラブを差し出します。
グリーン上ではピンを抜いてパットを待ちます。
プロの場合、クラブの選択、パターのラインの読みなど、選手と共に行い、時に助言し、時に励まし、時に話し合って共にプレイするのがキャディーなのです。

そんなキャディーさんは、初心者の方にはとても重要な存在です。
マナーやクラブの選択など、様々な事をキャディーさんは教えてくれます。
ゴルフ場に関しては、キャディーさんが一番詳しいので、そのゴルフコースに関する情報を聞くには、キャディーさんに聞くのが一番なのです。

ただ、中には自分ひとりでゴルフコースを回りたいという人もいるでしょう。
そういう人向けのプレーが、セルフプレーと呼ばれる、一人でゴルフコースを回るプレーです。


このセルフプレーのメリットは、料金がやや安くなる点です。
キャディーを使わないので、当然その分の人件費が安くなるのです。
少しでも安くプレーしたい場合は、セルフプレーでもいいかもしれません。
ただし、初心者の方はできるだけキャディーさんと一緒に回った方が良いでしょう。

ゴルフ場予約サイト 楽天GORAリアルタイムにいつでもどこでも予約可能!
posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 06:07 | Comment(0) | ゴルフコース セルフプレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。