ペット犬元気100選総合トップゴルフコース新着記事20世紀の出来事
ゴルフコース ゴルフクラブセレクト
さぁ、ゴルフをやってみよう!!
位置情報 ゴルフ場【ゴルフコース編】ゴルフ ゴルフクラブ【選び方編】
ゴルフ 最近の記事
位置情報 全米プロゴルフ選手権 梁容銀がアジア勢初のメジャー制覇
位置情報 ゴルフクラブは「新品と中古」
位置情報 ゴルフクラブの選び方【パター】
位置情報 アイアン
位置情報 フェアウェイウッド
>

ゴルフの練習はどれくらいお金がかかる?


ゴルフ道具を揃える場合、最低2〜3万円でどうにでもなります。
ただ、これが全ての費用というわけではありません。
ゴルフの練習をする為には、その場所を確保する必要があります。


と言っても、どこかの場所を貸しきるとか、そういう意味ではありません。
「打ちっぱなし」と呼ばれるゴルフ練習場に行く、という意味です。
最近、河川敷などでゴルフの練習をする大人が急増しています。
これは絶対に真似しないで下さい。
万が一、そういった場所で練習していてボールが通行人に当たった場合、傷害罪などの罪に問われます。
それ以前に、そういった場所で練習をするのは条例違反です。
必ず、ゴルフ練習場で練習を行うようにしてください。


ゴルフ練習場にいく場合、大体時間制の打ち放題になっています。
料金は練習場によりけりですが、目安としては2時間1,000円くらいと考えて良いかと思います。
玉数制限の場合もあるので、一概に1,000円あればいいというわけではありません。
ある程度余裕を持っておくと良いでしょう。
練習場の中には、カードを使用できるところもあるので、そういう場合は問題ないかと思います。

ゴルフコースを回るのと比較した場合、練習場の使用料金はかなり安いといえます。
とはいえ、ゴルフコースにはゴルフコースのよさがあるので、比較はできません。
ただ、まだ初心者の段階では、こういった練習場に通う事をお勧めします。
2時間で1,000円くらいなら、それほど高いというわけでもありませんよね。


posted by ゴルフクラブ ゴルフコース 記録の細道 at 06:45 | Comment(0) | ゴルフコース ゴルフの練習費用は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。